今日の給食は自分で作ったお弁当

中2の娘の今日の給食は、自分で作ったお弁当です。

ということで、娘を5時半に起こしました。

昨日は明け方からすごい風で、もしや警報出てる?(暴風警報が出たら学校が休みになるのでチェックしないと…)と思うほどだったけど、今朝はそんな心配もいらず良かったです。

自分でお弁当を作るとなると何時に起こせば良いの?
と一瞬思ったけど、今朝はお弁当を作るため?か、朝の部活は無しでした。
ってことで、朝練がある日と同じ時間に起きればよかったので助かりました。

学校からは、手は出さずにアドバイスしてくださいとの指示でした。
「ウインナーを焼いてる間に冷凍食品をチンしなさいよ~。」
とかは言いましたが、40分くらいで完成。

冷凍食品を使わずできれば言うこと無しですが、まぁいいか~~。
私が作るときも使うんだから~~(笑)。

実は。。

夏休みの家庭科の宿題でも「お弁当作り」が出されてました。

そのときは登校するという制限時間もないので、何もアドバイスせずにいました。
そしたら、なんと2時間もかかって完成。
今回は、2回目ということもあったと思うけど、かなりの時短ができました。
進歩!進歩!

今日のお弁当は写真を撮る時間がなかったので、残念ですが、

自分で作ったお弁当

↑これは、夏休みの宿題の時のお弁当、参考まで。
2時間の大作です。
たこさんウインナーと魚肉ソーセージ入り玉子焼きが苦戦だったかな。

さてさて、今食べてる頃かな~~。
皆さんどんなお弁当だったんでしょうね?

こんな日に参観(授業参観ならぬ、給食参観?)に行きたかったわー♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ