レース編みのぷち巾着完成

この前は、ミシンが楽しいわ~なんて言いました。
が、その後レース編みしてました。

(^m^)ププッ!
気が多いやっちゃ…。

レース糸にしては太いほうかしらね?

レース糸の巾着袋、編み始め

やや太いかとは思いますが、使用するかぎ針は2号針。
毛糸に慣れた私にはやはり細いです~っ!
使い慣れないせいか、なかなか編み進められなくて1日目はここまで↓で終了。

レース編みのぷち巾着、途中まで

巾着袋のひもを通す部分から上のひらひらってなるところと、ひもを編んで。。
完成しました↓。

レース編みのぷち巾着完成

ひもの先に花モチーフが付いてて可愛いです♪

花モチーフ、難しいかな?
と思ったら、案外簡単に編めて、簡単なわりにとても可愛いので「使える」と思いました。

★参考にした本↓


肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの

★使用しているレース糸↓

エミーグランデ50gの中の804番(生成り)です。

こちらはお得なエミーグランデ100g巻です。

このエミーグランデ、とても編みやすくて気にいってます。
編みあがった作品もつやがあってとてもきれいなので、腕が上がったみたい!!
に感じます~~(笑)。

よろしかったらお試しあれ。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ