昨日は体育祭でした

快晴です。
暑いです。
久しぶりに半袖半ズボン着ています。

昨日は小雨が降ったり晴れたりの中、中学校の体育祭でした。

青空とスニーカー

夏休みが終わってから試験があったり、雨が続いたりで、あまり準備や練習時間がとれなかったと思いますが、心配された台風も何とか近づく直前で、滞りなく終わることが出来ました。

やれやれ~。中2の体育祭、無事終わって何より。

リレーはやっぱ小学生より迫力アリ!
速い人はほんとに速いし(当たり前ですね)、勢い余って転倒も続出。
そのたびに歓声・声援が上がってました。

微妙なのは大照れのフォークダンスですかねぇ。

ダンスの最中、難しいお年頃を感じさせる態度の生徒たちも多いので、毎年なぜ体育祭にフォークダンスをやるのかな?との疑問がわきます。ダラダラ踊ってるのを見せられてもどうかしら…と思うから。

まぁねぇ、自分が中学生の時を思えば、やっぱフォークダンスなんてやりたくなかったからね。
かったるい気持ちはわかりますヨ。
中学校の場合は、小学校の運動会と違って、父兄に見せるのが目的ではないでしょうから、まぁあれでいいのかな?

とは言え、個々の生徒見ていると、照れながら手をつないでいるのが微笑ましかったり、先生が相手に回ってくると急に態度が変わったりして、あら結構可愛いな~♪(おばさんの感想?)と思ってしまいました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ