定期考査の結果

この前の日記に「娘の中2最後の定期考査の試験勉強は今までになくがんばっていた」
と書きました。

ハイ、その結果が出ました~!

サクラサクイメージ

本人曰く、得意の国語と社会はほとんど勉強せず、大の苦手の数学とちょい苦手の理科と英語の勉強を集中してがんばったという話でした。

結果。

勉強の成果がもろに出た!
「そのとおり!」の結果。
あまりに数字に現れたので、ちょっとビックリしたほど。

5教科合計は今までで一番良かった。

数字にすればほんの少しのアップだけど中身が微妙に変化してました。

今までは得意の国語と社会で他の苦手科目の悪さをカバーって感じでした。
それが、今回はどれもそこそこ平均され、全体が少しアップした感じ。

今まで、大の苦手の数学は、得意の国語と比べるとまるで別人!
と、言わんばかりのひどさ(失敬)だったので心配してたんです。
まぁ、両親とも理数系が苦手だったから文句言えないんだけど。

けど、今回の結果だと、そういう違和感ナシ。

何はともあれ…。。

努力の結果がすぐに出てよかったわ~。
結果がついてこないと、努力してもだめなんだとあきらめてしまうんじゃないか。
なんて、ちょっと心配してました。
この経験が3年になってもがんばろう!という気持ちに繋がってくれると良いなぁ。

が、どうでしょう?

やればできるんだからもっと受験が近くなってからでいいや~とか思わないでよね?
私ならそう思うタイプ。
似てないことを祈ります。

成績アップした。
ので…。

約束どおり…。

漫画本10冊買う羽目になりました。
結構痛い出費(笑)。

仕方ないなぁ、約束だから~~。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ