娘が31アイスを賭けたものとは?

中3の娘。
毎朝、待ち合わせていっしょに登校してる吹奏楽部の仲良し3人がいます。

彼女たちと「サーティワンアイスを賭けたんだ!」と言う。

「なになに、どういうこと?」
って聞いたらね。。

…と、、

その前に、皆さんもちょっと予想してみて。
何がどうしたら31アイスをおごる(もしくはおごってもらえる)と思います?

私には、かなり予想外の答えだったのよ。。

でもちょっと笑っちゃった。

種明かし

ガラスのイルカアップ

今週金曜日と来週月曜日に定期考査があるんだけど。

その結果「教科別1位をとった人にアイスをおごる」んだそうです。

その名誉ある1位の人には!
自分以外の3人からアイスをごちそうしてもらえるってことなんだと。

3人からだからトリプル♪にできるよね~~。

あらら、おなか壊さないでよね。
って一瞬思ったけど、絶対1位は無理だから心配ご無用でした(笑)。

お互いに誰もとりっこないって思ってるところがまた面白いんだけど。。
友達同士でそんな前向きな話ができるんだな~とちょっとびっくりしました。

どうせムリだけど、結果発表がいつもよりちょっと楽しみになったね。

定期考査は、5教科合計や科目別に平均点や順位が書かれた成績表が返ってきます。
今回はそれをみんなで見せ合うんでしょうかねぇ???

まぁいいわ~~。。

動機が不純でも勉強する気になるんなら…。
皆さんも結果発表お楽しみに~(…してないか?)。(^^ゞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ