HAED刺しゅう経過報告15・17日目

1枚目の完成まではまだまだ程遠い。
んでも、一目一目埋めていく作業が、日を追うごとに楽しくなってきました!

画像を見ても「うじゃうじゃ」してるだけ。
なので、つまらないと思いますが、2週間でまだこの状態。
15日目でございます↓。

HAED15日目木々増えた

うむむ…1枚目ができるのに1ヶ月近くかかりそうです。。

でもね♪
埋まって行くにしたがってちょっとずつ早く刺せるようになって来た感じです!
目の細かさに慣れてきたのかな~?

で、このへんまで進んできてふと思うんだけど、、
これって効率の悪い刺し方なんじゃないか?と。
気がつくのが遅い…というべきか、効率を考える余裕が出てきたというべきか?

ま、後者ということにしておこう~♪

続きまして17日目↓。

HAED17日目、木々やや埋まった感

飽きもせず…クロスステッチばかりやっています。

で、刺す効率の話。
できるだけ端から順番に刺すようにしてみました。
で、左部分はだいぶ埋まりました。
埋まると満足感がかなりありますねぇ~♪ウフフ

うむ~。
同じ色ばかりずーっと刺していくのと、端から色替えしながら埋めていくの。
まだ、どっちが効率が良いかよくわかりませんねぇ~。(^^ゞ

気分に任せていろいろな刺し方でやってみよう~と思います。

なんせ長旅だもんね。

実物は、想像(HAEDのサイトやチャートの表紙にある絵)より若干「色が濃い」気がします。
ってことは、かな~り渋い色味の作品になりそう~~。
渋い色=私好みではあります!

あぁ~~、これから楽しみです!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ