Creemaポイントアップ告知とファスナー開きのピアニカ入れ

2016年も早くも5月に突入しました!
ゴールデンウィーク真っ最中ですね。
皆さんどっか遊びに行ってます?ご家族やお子さんとお出かけしててお留守が多いかと思うのですが、ちょっぴりお得なお知らせ1件。

Hoppelfin(ほっぺるふぃん)も出店中の「Creema」で現在開催中のポイントUPキャンペーンのお知らせです。

「GWキャンペーン実施中!購入者全員にポイント3倍プレゼント(5月6日まで)」
Creemaサイト内、キャンペーン詳細は↑上記リンクからどうぞ。

簡単にご紹介しますと↓こんな感じです。

1.キャンペーン期間
  2016年4月29日(金)~5月6日(金)
2.キャンペーン対象
  キャンペーン期間内に購入されたすべてのお取引
3.ポイントについて
  期間内に購入されたお取引を対象に、作品金額の3%分のポイントを付与いたします。

ってことですよ。この機会にお立ち寄りになってみてね。ちなみに付与されたポイントは、1ポイント=1円として、Creemaでのお買い物にご使用になれます。

Atelier Hoppelfin(あとりえほっぺるふぃん)はこちらから
Creema(クリーマ)トップページはこちらから

なんか、結構ちょくちょくこのようなポイントアップキャンペーンをやってる印象です。minneとか、ミンネとか、minneとか(全部同じじゃん(笑))とやっぱ競争が激しいのかしら?クリーマだけでなくミンネにも出店すべきかなぁ~?
いや、ミンネじゃなくて、テトテかな?とか、iichiかな?とか…考えちゃうな。

うーん、副業の域から脱するなら、これ、真剣に検討せにゃいかんのか?
とか何とか、いろいろ、最近思っております。

ねぇねぇ、誰か正解教えてほしいなぁ~。

正解があれば…の話だけど。

もしかして、いやたぶん、正解はない、よね?
あ、違うか。
正解はあるんだけど、ひとつじゃないというか、ひとに聞いてもだめっていうか。
作り手ひとりひとりに合ったやり方があって、それぞれに…例えば10人なら10個の正解がある…んじゃないかと思ったりするー。

どうします?
Hoppelfin(ほっぺるふぃん)は。。

は…い。。
どうしましょう?

どうにか、なっていく。
のかな。

とりあえずはこの流れ?ハンドメイドブーム?に身を任せている「だけ」ような状態ですが、これがほんとにブームであるのならば、いつかは終わるってことかもしれないね。

悩みは続く…。。

。。

あー、それからそれからまた話変わります。

4月の最終完成作品は可愛いピアニカバッグでした~。

マチがぐるっと付いていて、ファスナー開きのタイプ。同じデザインを先日縫い終わったばかりなので、今回さくさくっと完成しました…と、言いたいところですが、あちゃー!ファスナーを付けたマチと前面を縫い合わせる時に、持ち手をはさむのを忘れて縫い合わせてしまい「あ、いけない、いけない!」と焦ったりしました。。

だめだなー!
こんな初歩的ミスやってちゃ…。

たまに頭が「無」になって縫ってると、こんなことをやらかしてしまいます。ちゃんと、手順を考えながら製作していかなくてはいけませんね!!

あ、では作品をご紹介します。
まずは、生地や付属品を裁断し終わったところ。

IMG_2710

赤地に白のドット柄キルティングを表に、裏地は細かい赤白ギンガムチェックです。

IMG_2714

お客さまのご希望で、内ポケットは大きなサイズです。
本体横幅46cmで、内ポケットの横幅40cm。内側片面はほとんどポケットという具合。但し、40cmを3:1に分割して30cmと10cmの大小2個のポケット付きとなっています。ポケットを付け終わってみると、30cmのポケットってやっぱ大きくて、思いのほか「がばーっ」と開いてしまいました。使い勝手が悪そうなので、大きいほうのポケット口にだけですが、小さいマジックテープを付けてみました。上の画像ですが、わかるかな~?

IMG_2716

IMG_2719

下記画像の先日ご紹介しましたピアニカ入れ(鍵盤ハーモニカ入れ)と今回の作品は、サイズが多少違いますが、デザインはほとんどというか全く同じ。生地の色や柄によって印象が違うのが面白いですね。

IMG_2631

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)にもメーカーや品番ごとにいろんなサイズがあるので、オーダー製作では、お使いのピアニカに合わせてサイズを変更いたしております。お気軽にお問い合わせくださいませ~。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いいたします。

→→ にほんブログ村 手作りキッズ用品

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ