GWのお知らせとオーダー製作ピアニカ入れ

桜の季節があっという間に終わり寂しいと思っていたら、今、街路樹やよそ様の庭先のハナミズキの可愛さに目を奪われつつ(あ、ちょっと危険?!)毎日、社用車を走らせています。

伊丹市内の道路を走っていると、ピンク(赤?紅?)花と白花を交互に植えている通りが多い気がしますね。ピンクも白もすごーく可愛くて、仕事中にもかかわらずちょっと気分が上がり↑ます。

植物のチカラ!!
仕事中じゃなかったら写真でも撮りたいところです。

さて、ハナミズキも満開の季節ということで、今年ももうすぐですね、ゴールデンウィーク!!
でも、今年は4月末の前半3連休と5月3~5日の後半の3連休という飛び石に分かれてしまって、ちょっと残念な黄金週間です。

とは言え、その後半、5月3~5日の3日間について、本館「Hoppelfin-ほっぺるふぃん-」へのお問い合わせや掲示板のお返事、ハンドメイドマーケットCreema店「Atelier Hoppelfin」の商品発送をお休みさせていただきます。
対応は5月6日以降順次とさせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。m(__)m

続きまして。。

久しぶりに、ファスナー開きで、バッグ周囲ぐるっとマチの入ったピアニカ入れを製作しました。

昔のブログ記事「ファスナー開きピアニカ入れをオーダー製作」をご覧になられて、わざわざお問い合わせしてくださいました。

こんな作品↓でした。

ファスナー付きピアニカ入れ

今回は男のお子さん用です。材料を裁断し、準備完了した↓ところです。

IMG_2626

表地は働く車柄のキルティング、内布(裏地)には、濃紺のブラックウォッチをご用意♪

ファスナー付けも周囲にぐるっとマチを縫い付けるのも、ちょっと久しぶりです。
ふぅ~上手にできるかしら???
一抹の不安。。
お客さまには内緒です。あ、ここに書いたら秘密にならないじゃん!!

私にしてはとっても丁寧に、あ、いや、いつも丁寧に縫っていますよ、商品は!
ひときわ丁寧に、と言うべきですね。
そう、ひときわ丁寧に、縫い合わせていきました。

マチを周囲に付ける時、角っちょが一番気を使います。
かなり慎重にミシンを走らせましたので、何とか無事に縫い合わせることが出来ました。

完成したのが↓こちら。自分でも、まぁ~合格点…かな♪

IMG_2631

IMG_2629

内側↓ポケット付き。

IMG_2628

喜んでくださると良いな~~!!

さて、受注製作もオーダー製作も、ご注文いただいていた分はめでたく完了いたしました~!
ありがとうございました。m(__)m

これから何作ろうかしら。

あ、そうだ!
出品作業しないと。。

新作とか、受注製作としていた分の在庫確保用の作品とか、今夜~明日いくつか出品いたします。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いいたします。

→→ にほんブログ村 手作りキッズ用品

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ