ブックカバー2作目失敗、3作目完成

先日の手作りキットで縫ったブックカバーがなかなか良い感じの出来だったので、良い気分になって、早速夫用にも縫ってみました~。

ブックカバー2作目、完成図

ネイビーチェックにイカリ柄でマリンな感じでしょ~!
良く考えてみると、季節はずれもいいとこでしたけどね。
ま、そんなことは気にしなーい。

なかなか良い出来だわ♪
と、満足しながら、文庫本をセットしようとしたとき!!
気がついたんです。

ガ、ガーーン! (゚Д゚;)

ま、間違ってるーっ…と。

手作りキットのデザインより手早く作ろうと思って、クロスステッチも入れず、うちにあるはぎれでちゃっちゃと縫おうと思ったのに、まさかの失敗。

下の画像の右側が今回のマリン。
で、左側が前回キットで作ったお花刺しゅうの作品です。

ブックカバー左右逆の間違い判明

違いがわかります?

あぁ~~あ、左右逆だったよ…。
せっかく、プレゼントしようと思ったのにね~。

で、引き続きリベンジ作品↓縫いました!!

前作とチェック生地が変わってます。
ありあわせなのがバレバレですね。

ま、無事完成したところを見てくださ~い。

じゃーんっ!!

ブックカバー3作目、完成図

でも、上の写真では失敗作かどうかわかんないですよねぇ。

今度は間違いないってところの証拠写真が↓こちら~。

3作目ブックカバーを開いたところ

左右逆だとしても、ブックカバーとして充分使えるさ!
と一瞬思ったのですが、ちょっとしたことなんだけど、実際に本を読もうとしたら、文庫本というのは、右から読んでいきますよね。
やはり使いにくいんですよね~。

無事完成して、ほっとしました~っ(笑)。

おっ(^^♪

上の写真見て気がついた。
ベルド(ひも?)部分が偶然にも、柄あわせできてる~っ!(^^)v
柄合わせは面倒だから、気にせずテキトーにやったのに。

超ラッキー!

人生「苦」のあとには「楽」があるもんですね~。
水戸黄門なら「楽」のあとに「苦」じゃなかったか…ま、いっか☆

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。

→→ にほんブログ村 ミシン

(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ