かぎ針編みペットボトル入れ色違い

先日、リネン混糸2色で編んだペットボトルケース
前回の作品は少し長く出来上がったので、今回リベンジです。

色違いの糸で、前回より1段短く編みました。
模様編みの編み方は同じで、ピンク×オフホワイトを使ってしましまにしました。
デザインのワンポイント、お花のモチーフももちろん♪

ピンクのペットボトルケース

ベージュよりピンクのほうが、より可愛くなりましたね~。

★参考にした本↓


かぎ針あみモチーフの冬こもの―モチーフをつなげて作るちょっとレトロで心温まるこものたち (レディブティックシリーズ―ニット (2470))

この中の350ml用のペットボトル入れを参考に、500ml用に長く編んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ