かぎ針編みペットボトルケース♪

ここんとこ、編みものしてました。

麦茶を入れてペットボトルを持ち歩きたい!と思って。。
冬の編み物の本↓に載ってる、350ml用のペットボトル入れの長さを伸ばして500ml用にしようかな。


かぎ針あみモチーフの冬こもの―モチーフをつなげて作るちょっとレトロで心温まるこものたち (レディブティックシリーズ―ニット (2470))

かぎ針編みペットボトルケース編み始め

最近お気に入りのリネン混糸、2色を使いました。
適当に長くしよう(笑)。
何段編めば良いかな~?

ペットボトル入れ編み編み中

ペットボトルを入れてみる…。
あともう少しですね。

ハイ!
出来ました。

これもお花モチーフ付き~。
このお花モチーフがあることで一気に可愛くなりますね。
お花は編むのは案外簡単!

ペットボトルケース完成

出来上がってから気が付いた…。
↓ふち周りのフリフリが、飲むときにちょっと邪魔かも~?

花モチーフつきのペットボトル入れ

もう1段少ないほうがよかったのかな~。
ひもの先にお花モチーフ付けて縫い閉じちゃったので、ほどいて編み直すのがおっくう。

リベンジ…すべき?
じゃ、色違いでも編むかな~、近いうちに。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ