かぎ針編みのリネンコースター

昨日のキャスケットを編むのに使ったリネン糸。
色合いとか太さとかが気に入ってて色違いを買っていました。

その糸でコースターを試作してみました。
夏は、どうしてもグラスの水滴がコースターにたまりますよね。
で、前からコットンやリネンでコースターを編んだらどうかと思ってて。。
これなら水分をいっぱい吸ってくれそう~♪

ってまだ1個ですけど(笑)。
本気で使うつもりなら5~6個は編まないとね~。

リネン糸で編んだコースター

参考にしたのは↓この本です。


モチーフ模様編み集

丸か四角か六角形か…。
と本を見ながら全部試してみたんだけど、結局六角形に落ち着きました。

うーーん、問題は色かな。

やっぱこげ茶と茶色じゃちょっと暗いですね~~。
毛糸・手芸・コットン 柳屋さんで買ったとき、生成りが売り切れだったんですよね。
生成りの糸だけまた注文するのも送料がもったいない(笑)し。。

んでも、やはりさわやかに白か生成りのほうが良いかしら。
いや、この色なら汚れが目立たないんじゃない?
これって言い訳っぽい(笑)。

やっぱし、生成り買いに行こ~かな。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ