HAED経過32日目で1枚目完成

いっやぁ~~~!
ご無沙汰してしまいました。。

18日に引越し荷物が届いてからというもの…バタバタでした。

夫の転勤休暇が18・19・22・23・24日とありました。
休みは毎日外出していたためこれらの日は引っ越し荷物ほぼ片付かず!

その他の日に、ぼちぼち荷物の片付けや家中の整理をしてました。
というわけで、ブログの更新する間もなくもう27日。
あっという間に日にちがたってしまいました。

クロスステッチは3連休明けから毎日ちょっとずつ針を持つ時間がとれて。。
やっと、やっとチャートの1枚目を完成することができました。

気が付けばHAED開始してから32日目です。
うーーん、やっぱ1ヶ月かかっちゃったな~。

ふぅ~~長かった!

チャート1枚できただけですが、1作品完成したようなプチ達成感です♪

HAEDクロスステッチ、チャートの1枚目完成

私がクロスステッチに目覚たのは夫が単身赴任している間。
なので、クロスステッチしているところを、今回帰ってきて初めて目にした夫。

刺してる布と、糸を整理しているファイルと、オーガナイザーを物珍しそうに交互に眺めながら言いました。
「コレ何?(オーガナイザーを指して)。」
「この図(記号と糸番号の一覧)の記号をココ(オーガナイザー)に書いて、合う色の糸をセットしておくんよ。で、これ(チャートを指し)を見ながら記号と同じ糸を刺していくんよ~。」
「はぁ~~、すげぇなぁ~。よぉやるなぁ。」
(そんな面倒そうな細かいもんようやるわ!と言いたげ)
「楽し~~んよ~、これが♪♪♪」
「へぇ…(目がテン状態?)」
「いっしょにしよう~って言わんから、好きにやらせといて~~。」
「あ、どーぞ、どーぞ(笑)。誘われたら困るけどな~。」

今までより家事が増える分、クロスステッチが進まない気がする…。
まぁ、ぼちぼちやりましょう!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ