クロスステッチ経過報告10・13日目

経過報告10日目です。

絵が表れてくるとやっぱり楽しくなって徐々にスピードアップ!(単純)
今回30cmのものさしをのせてみました。
縦およそ25cmです。

クロスステッチ経過10日目

刺している部分はどれも刺しゅう糸3本取りのクロスステッチの部分です。
なので、厚みがあり、色もしっかりくっきりです。

次は13日目。

10日目より、より木と草が茂った感じですが、あまり大きな変化なしですね。
ま、多少全体の面積が広がってるんだけど見比べないとわからない程度。
まだまだ先は長いです。

クロスステッチ13日目

刺しながら、クロスステッチのどこが(何が)楽しいのかな?
とずっと考えてました。

この楽しさって、私は今までにも味わったことがあるな~、と。
何かに似てる…とずっと考えてたんです。

昨日も、図案と見比べながら、布目を追って無心にちくちくやってました。

で、、

ふと…。

「ジグソーパズル」と同じ楽しさだ~っ!!

とひらめきました。

クロスステッチ好きな方はジグソーパズルもきっと好きじゃないか!
と、今んとこ、独断と偏見で決め付けてます。

ね♪似てません?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ