刺しゅうのクリスマス飾り完成

先日から作っていたクリスマス柄のクロスステッチキット
できましたっ!!
今日、ふさを作り、金具を通して縫い閉じて~、、やっと完成しました。
12月までに出来てよかった~。

11月もあと少しになって、クリスマスが近づいてきましたね。
そういや我が家のクリスマスツリー、今年は出してくれるかな?
ここ数年ツリーを飾るのは娘の仕事になってるんだけど、去年は忙しくて忘れてた(笑)みたい。

クロスステッチのクリスマス飾り完成

土台布の大きさがたて26cmで巾13cmくらい。
決して大きくないし刺してない部分も多いのに、案外手間ひまかかりました。

クロスステッチのクリスマス飾りアップ

ひと目が結構小さいので、刺しながら目がしょぼしょぼ。
ありゃりゃ?
これはもしかして…。
いよいよ「近眼じゃないメガネ」が必要になったのか!!
と、ドキッとしたりしました。
一応まだ大丈夫のようですけど。

クロスステッチの楽しさ、病みつきかも?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ