夏用ソファカバー編み始め

寒いころ、ウール100%の毛糸でひざ掛けを編みました。
冬の間、それをリビングのソファに掛けていました。
自分で言うのもなんですが、かなり満足な出来栄えで喜んで飾ってました。

でもね、さすがに5月には、暑苦しい(笑)。
と、いうことで、夏糸で編み始めました。

ひざ掛けよりもう少し大きいソファカバーを目指してます。
まだモチーフ1個ですが、ね。

夏用ソファカバー開始

夏用ソファカバーモチーフ1個目

3ヶ月もかかってた刺しゅうがやっと終わったばっかり!
と言うのに、また懲りずに大物を始めてしまいました。
いったい何ヶ月かかるんだろ~?

今度は、これを編みながら、違うものも同時進行させたいと思ってます。

今回参考にしている本はこちらです↓


肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの

編んでいるのは、表紙の作品と同じデザイン、かなり素敵でしょ?
但し、大きさは変えるかも~~。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ