高校の保護者会

昨日は珍しく高校の保護者会に行ってきました。
我が家は、親の出席が必須じゃない行事に関しては、積極的に参加しないほうの父兄です。
なので、今まであんまり出たことがなかったんですけど…。

高校2年生の秋!
ともなると、進路の選定やらそれに伴う、今後の科目選択やら…親子で話し合って決めなくてはならないことがいろいろ。。

で、たまには保護者会にも出てみないと、と思って。

ってか…。
ほんとは、お友だちママが誘ってくれたから~~が、一番の理由だったんだけど(笑)。

紅葉した銀杏

3年生まであと半年かぁ…と思っていたら、先生のお話では「年が明けたら=2年生の1月になったら、受験生と思ってください。」だって。。

は?!( ゚Д゚)
そうなの?

ってことは、あと2ヶ月ほどで受験生ぢゃん!!

…ひえぇ~~っ…。

こんなんで、だいじょうぶなのかしら…。
娘も…。ついでに、私も…。

「教師もがんばりますから、皆さん(親)も受験生の保護者としてがんばってください。」
だって。。

1月から受験生とな?
…はぁ…そうなんだ。

受験生の親ね…。
で、、親もがんばれ?

はぁ~~~。。
~~がんばりますぅ…。

でも…。
…何を、どうすればいいのやら???

あぁーー助けて、、
進研ゼミ。。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★高1生⇒授業・定期テスト・入試対策を実現!★高2生⇒現役合格に向けた受験準備スタート!【進研ゼミ高校講座】

がんばる娘のために…。

ってか、、
期限切れになるポイントが200円ほどあったので、何かないかなと探していたら、横から娘が「コレがほしい」と言うので買ってみました。

もこもこシュシュは3個で315円。
やっすぅー!!

もこもこシュシュなど

あまりに安いので、もっとボリュームが少ないかと思ってましたが、充分なボリュームでした。茶色は「可愛くない」と言うので、私が使うことにしました。茶色も、秋らしくて良いと思うんだけどね~。

チェックのリボン付きシュシュは、6色から淡いピンクを選択しました。

送料もメール便使用で200円というのがうれしいです。

*買ったもの


リクエストにお答えして大人気シュシュ再入荷!秋色カラーのシュシュも登場!!カラフル*ポン…

< 新しく春色登場♪可愛いリボン付きシュシュだよ!!!チェック柄リボン付きシュシュ

*買ったお店

パリスキッズ-原宿のアクセ屋さん

2 Responses to “高校の保護者会”

  1. やつで より:

    お疲れ様でした~。
    私も一人じゃ~、行かないし・・・
    親も頑張れ!・・・何を~・・・ですね。
    一緒に勉強して下さい!みたいな事も言ってたけど
    もう一回受験する?!(笑)
    また何かの時にはよろしくです!

  2. ほっぺるふぃん管理人 より:

    送迎してもらって、どうもありがとうでした~!
    > 一緒に勉強して下さい!みたいな事も言ってたけど
    あぁ~~、絶対ムリ。・・・って言いますか、たぶん
    「足手まとい」じゃないかなー。トホホ。
    予習や課題で遅くまで起きてる日も、私はとっとと先に
    寝ていますが、・・・せめて一緒に勉強しないまでも
    親も、起きておくべきかしら?
    うちは、たぶん手紙が出てこないと思うので、今後とも
    よろしくお願いします~!

やつで へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ