レース地で甚平縫ってみました

先日お父さんと娘用に甚平を縫いました。
甚平初挑戦のときの日記はこちら。

娘がかなり気に入ってくれたので、娘用にもう1枚縫う予定にしてました。
まぁ夏休みくらいまでに…と思ってのんびり構えていたんですけどね。

最近、雨続き。
で、甚平が1日で乾かないことが何回かあったので、急いで、その追加の1枚を縫いました。

それがコレ。

レース地の甚平

生地は、何年も前にバーゲンで買っていたさくらんぼ柄の綿レース生地です。
さくらんぼ柄が可愛いすぎて、今さら娘の洋服にもできないなぁと思ってました。

もうパジャマにでもするしかないなー(笑)。
と思ってたので、今回良い使い道が見つかってよかったです~。

出来たときは、可愛いし、なかなかいいよね~と思ったんです。
が~~、着てみると、意外な落とし穴が。。

パッと見、んと、あの…、

病院の院内着みたい…。
淡い色(地色が薄い水色なんです)と細かい柄のせいでしょーかねぇ。。

見慣れてくると「まぁ、これはこれで可愛いか。」と思えるようになり、ほっとしました。
うむ…生地選びは難しいですね~。

先日、届いてびっくりした30mのゴム(日記はこちら)を使いました。

*使用した型紙(Mサイズを使用)


大人用型紙【メール便送対応可】じんべい(男・女)<6004> 【型紙】【12サンフィット】

*ウエストゴムに使用

平ゴム(通常品)20mm30m巻(白)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 ミシン
(いつも応援ありがとうございます)

2 Responses to “レース地で甚平縫ってみました”

  1. やつで より:

    涼しげでいいですね~!
    でも・・・
    着てみるとちょっとイメージが違ったんですね・・・。
    ぱっぱと作ってもらえて
    本当にNちゃんはいいなぁ~
    って、チュニックのとこらへんから
    かえでが言ってました・・・。
    でもTシャツ校名でポイントあげたので
    私も感謝されましたよ!!
    ハハハ

  2. ほっぺるふぃん管理人 より:

    > 着てみるとちょっとイメージが違ったんですね・・・。
    着てみるまで気が付きませんでした~~。
    > って、チュニックのとこらへんから
    > かえでが言ってました・・・。
    わっ、かえでちゃん見てくれたの~、ありがとう。
    > でもTシャツ校名でポイントあげたので
    > 私も感謝されましたよ!!
    かえでちゃんからすれば友だちにも自慢のお母さん
    だよねぇ~~っ!!

やつで へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ