手編みチュニック完成!!

娘の新型インフルエンザも完治し、今日から登校しました。

クラスは学級閉鎖になるかも?
な欠席者の多い状況らしいのですが、今のところ途中で帰ってくることもなさそう。
大丈夫かな?

さて~~っ!!
先日から編んでました、かぎ針編みのチュニックがやっと完成しました。

※チュニック編み始めの日記はこちら。
※チュニック経過報告の日記はこちら。

手編みチュニック完成

あ、そうそう、一番下の薄茶の部分は4段にしてみました。
これで少しバランスが良くなったように思いません?

黒いハイネックと合わせてみました。
まだ着てみてないんですけど、平置きした感じではイイ感じです。

在庫毛糸の処分も兼ねたので、2色で編んでいますが、見本作品↓は3色使い。

チュニック見本作品

濃い色が入ると、やはり引き締まりますよね。
淡い色だけのボーダーって太って見えるかもしれないし…。
…いや、見えるんじゃなくて太っている(笑)だけ。

ま、色使いは反省材料です。
少し試し編みしたほうが良かったかもしれませんねー。
けど、それ、面倒だしな。。

編み編みタイムが、ここんところ毎夜の楽しみになってました。
完成してしまったら、ちょっと手持ち無沙汰になっちゃった…かなりの貧乏性(笑)ですね。

チュニックは袖がない分、早く編めたような気がします♪
もう1枚、死蔵の毛糸で何か編んでみたいなー。

*参考にした本


手あみのワンピースとチュニック (Let’s knit series)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村
(いつも応援ありがとうございます)

3 Responses to “手編みチュニック完成!!”

  1. やつで より:

    すてき~♪
    Nちゃんと共有で着れるのでは?
    娘は今週は毎日のように
    学級閉鎖までリーチ!とか
    言ってたけど
    昨日はもうそれも言わなくなってたので
    峠は越したのでしょうか??
    なってしまった者は気が楽~と思ってたら
    「OOちゃんは、こないだA型で今回B型のインフルだって!」
    って、Wは悲しいなぁ~・・・
    やっぱりオイルガンガン焚かないと!です。

  2. ほっぺるふぃん管理人 より:

    共有できるかな~~?
    先生が「今のうちになったほうが・・・」みたいに言ってたみたい
    だけど(来年よりマシってことかな)、Wでなるんだったらそれも
    意味ないね~~。
    いつになったら安心できるんだろう~?

  3. モリダク より:

    はじめまして(^^)
    手編みチュニック 素敵ですね。
    着てみられて どうでしたか?
    私も同じ本の作品を編んでみましたが
    本のイメージとは ずいぶん違うし(^_^;)
    娘に取られてしまいました(^^ゞ

やつで へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ