大人服の本買ってキャミソール製作

夏は洋服作りに一番良い季節!
私個人の説ですが。。

で、洋服の本、買いました。

ふわふわワンピースとか、キャミソールとか、娘好みのデザインがいっぱい載ってます。
これなら着てくれるかな?
と思ってこの本にしてみました。

大人服の本の中身 かわいい大人服

娘も高2。
洋服が何枚あっても、まだまだ欲しいお年頃。
でも、そうそう希望通りに買うわけにもいかない。
ということで、節約とソーイングの楽しみを兼ねて、母はガンバルか~。

本の中から、肩ひもや胸元にレースを使ったキャミソールを縫ってみました。

着回しやすいように、生地もレースも真っ白です。
これなら、何にでも合わせられそう~!

キャミソール完成

娘用なので、付属の型紙のSサイズで製作。
ウエストはゴムではなく、リボンテープを通して結ぶデザインだったんですが、面倒なのでゴムを通してしまいました。
そのかわりに胸元のりぼんはブローチピンを付けて、胸元でもウエストの位置にでも付け替えできるようにしました。

試着したら、サイズはOK。
でも、ウエストをゴムにするなら、もう少し低い位置に通したほうが良さげでした。

この本、縫いやすくて可愛いデザインが多いです。
また何か縫おうと思います。

★参考にした本


かわいい大人服―お気に入りの布とミシンで作る (私のカントリー別冊)

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
→→ にほんブログ村 ミシン
(いつも応援ありがとうございます)

2 Responses to “大人服の本買ってキャミソール製作”

  1. 桜小路やつで より:

    ガンガン新作ができてますね~!!
    すご~い

  2. ほっぺるふぃん管理人 より:

    わ!見てくれてありがとう~。
    まだまだ縫いますよーん!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ