定期テスト真っ最中

皆さん、風邪ひいてないですか?

夕方、寒い!寒い!と思ってファンヒーターのスイッチを入れたんですね。
表示された室温は19度。あれれ?思ったほど低くない。

ってことは、風邪?
私の場合、風邪の引き始めというか、ごく軽いときに「葛根湯」の入った風邪薬を飲むとよく効くみたいです。余談ですが、葛根湯は肩こりにも良いんだって。

で、今日も早速置き薬の葛根湯液をお湯で割って飲みました。効いたかな?こういうときは夜更かしせずに早く寝ないと、と思いつつ、日記書いてちゃだめですが…書いちゃおう(笑)。

昨日と今日は中学校の期末試験でした。

鉛筆イメージ

今年から2学期制になったので本当は期末試験とは言わないです。
んだけど、2学期制ってなかなか馴染めないわ~。

うちの子の学校は定期テストの1週間前から朝夕の部活が休みになります。
「しっかり試験勉強をしなさい」と言う事なんでしょう。
けど、吹奏楽部は普段は学校においてある楽器を、試験前になると家に持って帰ります。

部活がない間は、家で練習をしなさい!と言うことですよね。
だけど、なんか矛盾を感じる…のは私だけなんだろうか?

まぁ試験前と言っても、ずーっと勉強してるわけはないから、楽器の練習する時間が全くとれないということはないけどね。

ただ…、家で楽器の練習をさせると、近所迷惑にならないかと気になります。
おまけに、娘の担当の楽器は重くて大きいので、楽器を持って帰るたびに学校まで送迎必須なんです。登下校に片道30分かかるので仕方ないし~。

吹奏楽部に入ってから、演奏会やらイベントやらで楽しませてもらってます。
そのくらいのことは協力しなきゃいけませんよね~~。

そうそう、話は変わりますが、今日はボーナス日でした。

安倍総理は580万!!( ゚Д゚)余り…。
但し3割カットだそうな。

夫の会社も昨日支給されているはずですが、現在単身赴任中なので、実際にいくらだったか?とか、増えたか減ったかも、すぐに私にはわからないので全く実感がわきませんねぇ~。

景気回復の実感があることを祈ります!

しっかし、今年はリビングのテレビが壊れたので、ボーナス払いですでに買っちゃってるんですよねぇ。※その時の日記はこちら。

住宅ローンにもゴッソリ持って行かれるし…(泣)。
ボーナス倍増!!
でもない限り自由に使える金額は限りなく「ゼロ」に近い。

ボーナスの金額を知らないほうが夢が壊れなくてイイかも知れない(笑)。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ