中学校の文化発表会

ぽかぽか良いお天気で学校に出かける足取りも軽く♪
今日は娘の中学の文化発表会(の一部)を見に行ってきました。
演劇部の途中に到着。

不登校についての内容でしたが途中から見たので、ストーリーがわからないまま終わってしまいました。部員数は少なかったけど、みんなよく通る声でびっくりしました。

サンタさんの演奏会

次に吹奏楽部。

文化発表会の名物だそうです。
吹奏楽部の生演奏で、先生方が数曲カラオケを披露されます。
アゲハ蝶、何度でも、プラネタリウム…と、あとは何だったっけかな~~。
今時の唄はなかなか覚えられない(汗)。
人気の先生が登場すると、生徒達も盛り上がりました。
先生稼業も大変だー!

ここんとこ、娘が肩や背中が痛いと言ってた理由がわかりました。
演奏しながら、楽器を持ち上げて右向いたり左向いたりのパフォーマンス。
うちの学校の吹奏楽部は全員女子!
なので、大きな楽器は特に大変そうだったけど、みんな頑張ってました。

今、学校がまあまあ荒れているので…。

見ている生徒の中には、目立つ子も数人いましたねー。
先生が座っているそばの席なのに、わざと大げさに笑ったり、立ち上がったり。
わざわざ違うクラスの席に移動したり…。

先生に注意されると。。

すぐに素直におとなしく自分の席に戻るんだ。
ちょっと拍子抜け。
ところが、しばらくするとまた注意されるようなことをする…。
あらあら…いちいち自分のことをカマって欲しいんだなぁ~っ。
ある意味可愛い生徒たち。。

あんたら、幼稚園児か!

と突っ込みたい気分になりました。
いやいや、ごめんなさい。園児のみなさんのほうがずっとお行儀が良いかも。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ