吹奏楽部で交通安全運動の応援に

今日、地元警察署の交通安全運動が最寄駅前で行われました。

地元の中学だからということでしょう。
娘たちの吹奏楽部の演奏で、交通安全運動を盛り上げる!
ということなので、見物してきました。

警察の方や、ボランティアの方、交通安全母の会の方などが、通行中の車の運転手に、安全運転を呼びかけながら、チラシとちょっとしたクリスマスプレゼントが配布されていました。
プレゼントの中身は何だったんだろう?^^

見えにくいですが、サンタ帽やトナカイの角をかぶって演奏しています。
みんな可愛かったです♪

交通安全運動での演奏1

交通安全運動での演奏2

歩道橋の上から撮ったので、遠くて写真がイマイチです。

緑の上着を着ているのは交通安全母の会の方々だそうです。
最近、飲酒運転とかわき見運転で小さな命が奪われることが多いですね。
私自身も運転するときは気をつけなくちゃ…と思いました。
皆さまもくれぐれも安全運転で。。

寒い中、活動された皆さまお疲れさまでした。

さて。。
わが中学の吹奏楽部も、これで今年の演奏会はすべて終了です。
練習→本番→練習→本番ってな具合で、11月12月とほんとに忙しかったよね。
顧問の先生も、部員の生徒さんたちも、お疲れ様でした。

良いお年を!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ