修学旅行にキャリーケース

高2の娘は今週日曜から、3泊4日で北海道に修学旅行に行っています。
先月までは新型インフルエンザでどうなるか?と思いましたが、中止にも延期にもならず、ほんとに良かった~!

「3泊もいないのぉ~。」と思ってたけど、もう今日夕方には帰って来ます。
旅行って、なぜか行ってしまえば、日が経つのは早いもんですね。

で、この旅行のためにキャリーケースを買いました。

それがコレ。
12色あるなかで、迷ったピンク・レッド・イエロー・オレンジ…のうち娘が最終決定してイエローになりました。
最初「えぇ~?!」と思ったけど、空港で目立ってイイかもと思いました。

トップバリューキャリーケース

キャリーケースの中

イオンのトップバリュのキャリーケースは全部で12色で3サイズ展開です。
買ったのは65cm。3泊4日なのに、このサイズ、5~7日用です(笑)。

まぁ大は小を兼ねるけど、それにしてもちょっと大きすぎないかい?と思いました。
が、「お土産を買っても全部入れられるし~。」とか、言ってたんですよね。

と、こ、ろ、が、…ゆうべ旅行先の娘から電話があって。

「お土産のお菓子だけど、とけるといけないからクール便で送るよ。
あ、それで、送料が2750円なんだけど、着払いで送るから。いい?」

だと、んも~っ!!
何が届くか楽しみではありますが…、しっかりしてるというか、ちゃっかりしてるというか、送料のほうが高いんじゃないの?って気が…。ふぅ~~!!

*買ったもの

 トップバリュキャリーケース(65cm)イエロー

*買ったお店

 イオン

*イオンネットショップに在庫があれば…

イオンショップ
おうちでイオン イオンショップ

あと、修学旅行用ってこともないけど、旅行にも持っていけるサイズのレディスシェーバーも買いました。

ムダ毛の処理ってどうされてます?
娘は永久脱毛したいって言ってますけど、そりゃ私もそれが良いと思うけど~。。
まぁ当面は、自宅で除毛か脱毛か…し続けるしかないかなーと、ね、面倒ですがしょうがない。

で、今回ボディ用とお顔用、両方買ったんです。

ボディ用は、ナショナルの「サラシェES2241P-P」です。

今まで回転刃の小さめのシェーバーを持っていたんですけど(年代もの)動かなくなってしまったので新しいのを探していました。旅行にも持っていけるサイズってことで、この機種にしました。

なんか、でもね、歳のせいか、、
最近というか、だんだん…ムダ毛も薄くなってきた気がします…( ゚Д゚)!
これ、喜んでいいのか悲しむべきなのか、微妙です(笑)。

あ、シェーバーの話でしたね。
お顔用は「パナソニックのフェイスシェーバーフェリエES2113P-P」です。

私は、すごぉーーく昔のナショナルの同じようなフェイスシェーバーを愛用しています。10数年前のものだと思いますが、まだ使えます(笑)。
で、今回は娘用にと思って買いました。そのうち使い心地を確かめるために、ちょっと借りてまた感想を書きたいと思います。

私のその「年代もののやつ」も一応剃れるし、特に困っているところもないんですが、あまりに昔のだし、切れ味が悪くなってる気がしないでもないので、新しいのは、どのくらいよく剃れるのか?!と期待してます。

レディスシェーバー1

ボディ用レディスシェーバー

お顔用レディスシェーバー

色が可愛い♪

*買ったもの


ナショナル【限定特価】サラシェ ES2241P-P★除毛(ワキ・アシ・ウデ用)【 ES2241P】


フェイスシェーバー ナショナル ES2113P-P(パナソニック ES2113PP)

*買ったお店

U-MAX

2 Responses to “修学旅行にキャリーケース”

  1. やつで より:

    大満喫の修学旅行も今日で終わりですね・・・
    (うちは弟が伸び伸びしておりました!!)
    天気も雨にはあってないようで
    良かったですよね~。
    うちも「溶けるって店の人が言うから~」
    と送ったと・・・
    実際そうかもしれないけど、なんかうまく言いくるめられてる?!
    団体で来てくれたら送料も安くしてくれたらいいのにね~。

  2. ほっぺるふぃん管理人 より:

    > 実際そうかもしれないけど、なんかうまく言いくるめられてる?!
    うんうん!ちょっとそう思う(笑)。
    > 団体で来てくれたら送料も安くしてくれたらいいのにね~。
    ほんとよね~。
    うちも旦那と同じこと話してました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ