肩こりにあずきのチカラ効いた!

年中肩こりなんですが、寒くなると余計にひどくなります。

で、で、テレビのCMで見た「桐灰あずきのチカラ首肩用」買ってみました。

ズバリ、私には「とても良い」です!

あずきのチカラ、首肩用

↑この写真が「あずきのチカラ首肩用」の表面。ん?裏面かな?
この茶色のほうを内側に折って、レンジでチンします。

本体に本物のあずきが入っています。

本体を動かずたびに、ざざっと小豆の動く音がします。本体がブロック状に縫ってありますが、これはたぶん小豆の偏りを最小限にするためじゃないかな。レンジでチンするときには、小豆の偏りをならすように注意してレンジに入れてます。

あずきのチカラ首肩用

↑こちら側が反対面のボア生地面。肌触りが良いです♪
この面を首・肩に当てるように身体に乗せます。

あずきのチカラ首肩用、アップ

加熱時間を間違えないよう取扱説明書だけではなく、本体にも書いてあります(笑)。
私は500wで2分加熱して愛用してます。

チンして温まるとほんのりあずきの香りがします。
なので、ほんとに小豆が入ってるんだな~と実感します。

私の肩凝りの原因は、血流が悪いからだと思います。ウォーキングを2~3日続けると肩凝りも良くなるから。。とは言え、ウォーキングは休みの日くらいしかできないので、肩こりもなかなか解消されないんですよね~。

チンしたほっかほかの「あずきのチカラ」を肩に乗せると、程よい重みがあります。20分から25分くらい温熱効果が持続するので、じわじわ~じっくり効いて、温かさ(結構熱い)が肩の芯まで伝わる気がします。首から肩の血流が良くなって、肩こりに効果があったんだと思いますが、その気持ちのよさからくるリラックス効果というか、心が癒された感があるというか、そういうのも肩こり解消の一因かなっと思います。

*買ったもの


あずきの天然蒸気の温熱が芯までじんわり温めほぐしてくれる。適度な重みがあり、首肩にフィッ…

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ