ウエストゴムのスカート、大量縫製

日記も滞りがちだったここ数日、実は臨時スカートお仕立てやさんになってました。

先月だったか、ウエスト総ゴム入りのタックスカートを縫いました。
またまた同じデザインです~。
このデザインは、生地によって完成後のイメージがずいぶん変わりますよね。
面白いでしょ~。

総ゴムのスカート2種

上の2着は、海外のシーツのリメイクです。
柄が素敵。

ウエストゴムのスカート3種

こちらは無地3色。

参考にした本はこちらです。

ウエストゴムのスカート―ファスナーつけ不要の超簡単スカート! (レディブティックシリーズ (1930))

次は、チェック柄色々4種。
このチェックさんたちは、今までの作品と少しだけデザインが違います。

ウエストヨーク切り替えにしております~。

総ゴムのスカート4種

ウエストゴム部分からタックの上までと、タック部分からすそまでとで、布を切り替えています。
切り替えるのは、ひと手間かかりますが、切り替えることで、上部はタックを入れなくてよいので布が少なくて済みます。
布が少ないということは、ウエスト部分がすっきりします。

という、プラス効果があります♪

合計9着、あーー、縫った縫った!!

久しぶりにロックミシンをどーーっ!どどーーっと軽快な音を出して縫っていたら、やっぱミシンも楽しいなぁ♪と、改めて思いました。

ここんとこ編み物にばかり気持ちが行ってたのですが、自分の洋服でも縫おうかなぁ~なんて思いました。
単純だな。

お友達んとこで素敵なリースを見たらクリスマスの小物なんかもそろそろ始めたい~と思ったりして…。楽天のショップで見たクリスマスの図柄のクロスステッチキットが素敵でねぇ。
はぁ~~、作りたいものばかり。

気が多くて困る。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ