オーダーメイド入園グッズ続々完成

もうすぐ4月と言うのに、寒いですねぇ~~。
まだフリース着てます(笑)。

でも気分的には、もうすっかり新学期です☆
4月ご入園の皆さん、いよいよもうすぐですね。準備は大丈夫かな?

ハイ、私も只今オーダーメイドの追い込み中です!!
今月中に完成させたいものが、まだあります。がんばりま~す。

で、久しぶりに作品紹介いたします。
まずはこちら。

大きなサイズの巾着と手提げ

手提げ(レッスンバッグ)と大きなサイズの巾着袋セット。
どちらもキルティングで手さげにはポケットが付いています。

ご入園に間に合ってよかった~。

手さげも巾着も絵本バッグや着替え入れとして、ご入園時の定番品ですよね~。

続きまして、保育園の必需品、お昼寝布団を入れるバッグ。
生地と持ち手(肩ひも)用のテープをお持込みいただきました。

布団入れというと、特別なものみたいですが、特大サイズのレッスンバッグという感じです。
違うのは、、
持ち手を肩にかけられるように長くしたところと、マチを15cmとっているところ。

お布団入れ

かなり大きいのですが、これひとつで撮ると、実感がわきませんでしたね。
何かサイズのわかるものと一緒に写せばよかったです~、失敗。

続きまして、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)入れをご紹介しま~す。
生地と持ち手をお持込みいただきました。

ピアニカ入れ

ふたはマジックテープ開閉。本館Hoppelfin-ほっぺるふぃんで超簡単レシピで作り方を紹介したり、ショップで販売しているデザインと同じものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援いただき、ありがとうございます。おかげさまで1位継続中、皆さまどうもありがとう~)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ