手編みフリフリシュシュ色違い追加

編み物はテレビを見ながらでもできるのがうれしいですよね~。
ちょこちょこ細切れな時間でもできるし♪

先月編んだフリフリシュシュのピンクが、娘に結構好評だったので、色違いの黄色グラデーションの糸でも、編んでみました。
ちょっと白っぽく写ってますけど、実物はもう少し黄色が濃いです。

手編みシュシュの黄色

この糸「エミーグランデ(かすりミックス)」を使ってるんですけど、とっても可愛い色だし、適度なつやもあって、何を編んでも(誰が編んでも)きれいに見えますね~!!

中のゴムは100円ショップで2個100円のリングゴムです。

リングになってないゴムならもっとお安くできそう!
と思って、自分でゴムを輪にして編もうとしたんですね。
でもやっぱ、結び目(つなぎ目)が、編むときに邪魔になりまして…。
とても編みにくくて断念しました~。

ゴムを結ばずに、リングゴムのようにつなぎ目が平らなら大丈夫です。
平らにつなごうとすると手間がかかるので、100均で買ったほうが良いなと思いました。

リングゴムはヘアアクセサリーコーナーにあります。
でも、ヘアゴムだからか、白や黄など薄い色はあまり売ってないんですね。
で、大きな100均へ行って買いました(黒や茶色はどこでもあるけど)。
リングゴムがもう少し手に入れやすいと良いんですけどね。

今回、水色グラデーションと、オフホワイトも編んじゃいました。

フリフリレース編みシュシュ新しく3色

*使った糸


オリンパス レース糸 エミーグランデ

*参考にした本
(載ってる作品の編み方をアレンジしています)

縫って、編んでシュシュ

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。

→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村

(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ