キットでリネン+手編みの携帯ケース

昨日の手作りキットの中から、早速1個作ってみました。

オリムパスレイヤーポーチキットです。
こんな可愛いパッケージで、空き箱はペン立てにでも使えそう~。

オリンパスキットのパッケージ オリンパスキット、中身と説明書

説明書は、編み方の写真入で結構詳しいです。

ポーチの中袋が縫製済みで、とても便利です。
この中袋、リネンで2重仕立てになってます。
内側は縫いしろが見えないので、とてもきれいだし、携帯が引っかかる心配なし!

縫製済みというのは、ミシン好きな私としては、嬉しいような残念なような…。
やや複雑な心境ですけど、考えようによっては編み物に集中できるってこと、ね。

オリンパスキット、手編み中 オリンパスキット、手編み中、もう少し

オリムパスのウエハースという編み糸だそうです。
編みやすいですね。
メインは細編みで、模様編みも、長編みと鎖編みだけなので、簡単!
大きなものではないし、あっという間に縁取りの飾り部分まで到達です。

オリンパスキット、もうすぐ完成

なんか…、、
模様編みが広がってるんですけど。。

大丈夫かしら?
ポーチにかぶせてみても、ゆるゆる~~( ゚Д゚)

試しに、まち針でとめてみた↓ら、案外フィットした感が出ました。

オリンパスキット、手編み部分をリネンケースにとめてみた

編み直すのも面倒だし…、まぁいいや~。
で、仕上げにかかりました。

縫い付けてみたら、案外イイ感じに納まってくれました。

なんか、これ、見本通りに出来たーーっ!!(^^)v

オリンパス、ポーチキット、完成

私の携帯を入れてみました↓。
あら、ちょっと大きすぎ?

オリンパスポーチキットに携帯を入れてみました

カメラケースにしたほうが良いかもしれないサイズ?
ですが、ま、大は小を兼ねるので、キットだと大きめなのかもしれませんね。

この革の持ち手も可愛いですね~。

*使用した手編みキット

*買ったお店→けいとのコーダ

楽天市場だと、簡単に値段を比べられますが、こちらはお安かったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。

→→ にほんブログ村 ミシン

(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ