クロスステッチ新作準備完了

編み物ももうすぐ完成。
なんだけど、肩こり防止のために昨日はスピードダウンして刺しゅうの準備してました。

今度のキットはこちら↓です。
例によって絵柄は秘密です。

新作クロスステッチキットの中身

以前の大物のとき。
布につける印を周囲の枠線と中央線(たてとよこに十文字に)しか入れてませんでした。
そうしたら、布目を数えるのがすごく大変だったんです。

で、今回は10目ごとにマス目状に線を引きました。
あ、画像↓ではほとんど写ってないですね~。

クロスステッチキット、色分けしたところ

まぁ、これで刺すスピードもアップするはずです。

さすがに大きな作品なので糸が多いです。
全部で43色。

圧巻です!

準備が出来ると早く刺したいな~と思ってしまうね。
今日から始めようかな~。

編み物が、まだできてないのに???って聞かないでね~。

糸の仕分けと整理に便利なフロスオーガナイザー↓おすすめです。


【大作製作に便利です】フロスオーガナイザー.705.060・刺繍糸を仕分けておく道具です

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ