文化祭に向けて

8月11日の吹奏楽コンクールのあと、休みナシだった娘にやっと夏休みが来ました。
とは言っても、休みだったのは12~15日の4日間だけ。
大人のお盆休みと変わらないや…。

16日からはテストや補習、文化祭の準備で毎日お弁当を持って登校してます。
この土日ももちろん休みナシ!!
で、24日からは授業も再開されるので、さらに大忙しになりそうです。

文化祭に向け練習中(手前が娘)↓↓↓

吹奏楽部の練習風景

夏休みに入って「制服のブラウスが、お腹部分だけやけに汚れるなー。でも、なんで?」
と思ってました。

写真を見て納得。

楽器をお腹で支えて吹くからなんだね。
1日中練習するからだと気が付きました。

部活と関係ないですが、自然に囲まれた良い校舎(笑)ですな。

2 Responses to “文化祭に向けて”

  1. やつで より:

    見晴らしのいい場所で練習されてるのですね!
    本当に娘たちは休みのないまま夏が終わってしまいましたね~。
    でも、毎日、充実してるからいいですね!
    ほっぺるふぃんさんもショップオープンで
    充実されてますね!
    私も頑張ろう!といつも思ってるんだけどね・・・

  2. ほっぺるふぃん管理人 より:

    > でも、毎日、充実してるからいいですね!
    ですね!
    先日のテストの結果は悲惨だったようですけど(笑)
    > 私も頑張ろう!といつも思ってるんだけどね・・・
    え?!
    今以上にどこをがんばるの~?(充分がんばってるのに)って気が・・・。

ほっぺるふぃん管理人 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ