手編みのミニチュアとフェルトのパンダに癒される

本屋さんで見かけて、ついつい買っちゃいました。

「かぎ針編みのミニチュア小物」と「羊毛フェルトでつくる癒しパンダ」。

かぎ針編みの本と羊毛フェルトの本

ショップを再開したものの、最近ずっと手作りから遠ざかってしまってます…。
せっかく再開したのだから「何か作らなくては」とか「もっとがんばらないと」と思えば思うほど、手が動かないというか。。
なんだろう?
へんなプレッシャーみたいな???

現在、平日はパートに出ておりまして、9時ごろ家を出て17時~18時ごろ帰宅する毎日です。
今の仕事を選んだ理由の一つは「土・日・祝日」休みだったこと。土曜日か日曜日に手作りする時間がとれるなーと思っていたんです。

だけど…、お休みの日は家事と休養日になってしまってる。

気持ちに余裕がないと手作りができない…ような。。
と、いうのは、完全に言い訳です。

言い訳だと自分でわかっているのに、動き出せない自分もまた同じ自分。。

2冊も本を衝動買いしてしまったのは、可愛いミニチュア小物とフェルトのパンダちゃんに癒されたかったのかな~?なーんてね。

でもね、ほんとに癒されますよ、見るだけで。

下の2枚の写真は、かぎ針編みのミニチュア小物の中身です。
赤ちゃん用よりちっちゃい靴下、手袋、見るだけで笑っちゃいます。可愛すぎて(笑)。
小っちゃいミトンをペンダントにしてるんですね。

かぎ針編みのミニチュア小物、中身

まるで、おままごとみたい♪
ティーポットと、カップと、編めるのかな?このスプーン!

ミニチュア小物、中身

上の写真の本は衝動買いしても、編み物本だからいつか自分でも本を見ながら編むかもしれないと思いましたが、下の羊毛フェルトのパンダ本は、自分では絶対手作りしないとわかってて、ついつい買っちゃいました。

完全に観賞用です。私にとってはただの写真集(笑)。

羊毛フェルトのパンダの中身

うぅ~たまらんっ(≧▽≦)

フェルトのパンダの中身

ふふっ、パンダのお尻に笑っちゃいますよね~♪

これで元気をもらって、またがんばろーっ!
パンダのお尻で(笑)。。

*買った本


かぎ針編みのミニチュア小物 (レディブティックシリーズno.3554)


改訂版 羊毛フェルトでつくる癒しパンダ (レディブティックシリーズno.3631)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ