あみぐるみのあみねこ2号3号完成

「あみねこ1号」を編んでから、早く2号を編みたいと思ってました。
が、いろいろ作りたいものがあり、なかなか取り掛かれずにおりました。
でも先週から、パーツをちょこちょこ編みためて2匹(2号3号)完成です♪

あみねこ2号3号のパーツ完成

↑各パーツが完成して並べたところ。

渋ピンク、っちゅうか灰パープル色?とオリーブ色の中細毛糸(どっちも余り糸)で編みました。
今回、中細毛糸はオフホワイトだけ在庫がなかったので買い足しました。

先日編んだ「あみねこ1号」は合太くらいの太さの毛糸でした。
2号・3号も1号と同じ目数で編みました。
が、毛糸が細いので、ひとまわりかふたまわり小さいサイズになりました。

ふっふ、、

どんな憎めないやつになったでしょう?

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
…ってカンジ?

ハイ、どうぞ!!

あみねこ3体でご挨拶

「あみねこ」の楽しいところは、写真を撮るときに遊べるところ!!

あみねこ3体並べて撮影

「よしよし~♪」
パープルは甘えんぼちゃんです(?)
左から「オリーブ」「パープル」「のらくろ」と呼んでくださいませー。

★今回の作品の参考書「あみねこのいる生活」

あみねこのいる生活

この本に載っている大きさ(参考サイズ)と比べ4~5cmも小さくなりました。

作者さんに比べて、ひと目ひと目がきついってことでしょうか。
なんか今回は、くたくたっとしにくい感じがするので、たぶんそうだと思います。
ってことは、もうワンサイズ太いかぎ針で編めばよかったんでしょうね。

ま、いいやー。

大きさに別に決まりはないんだから~~(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ