クロスステッチ経過報告2・3回目

恒例になりました、クロスステッチキットの進行状況です。

まずは先週の画像から。
前回更新の1週間後になります。

この週はかなりがんばりました!

クロスステッチ、水辺が見えた

だいぶ絵柄の予想がついてきましたね?

この1週間は、娘の今年度最後の定期試験前。

「今度こそ試験勉強する!」
と、言って毎晩遅くまで起きていたので、私もつきあって起きてました。
実際に勉強してたか、ぼーっとしてたかはわかりませんが…。
ま、そんな娘のおがげで毎晩夜なべすることになりました。
で、順調にクロスステッチが進みました、ありがとう。

ということは、試験の結果が悪くても怒らないことに…は、たぶん無理。

で、お次、今週分の画像はこちらです。

徐々にくっきり、クロスステッチ

変化があまりない?
ふうに見えますが、徐々に色で埋まっていっています。

だいぶ風景画みたいになってきましたよね。
額装したら、油絵みたいかな???
出来上がったら絵画に見えるような額を探そう~♪

完成の日が楽しみになってきました。

が、そんな楽しみな反面、何箇所か刺し間違いを発見してしまった。
間違わないようにやっているつもりなのに~っ!

くそ~~~っ!

私は几帳面なA型。
実際には、あまり細かいほうじゃないけど、少し几帳面な部分もあります。
なので、間違いを見つけると、ひィ~~!間違ってるぅ~、ヤダ~!!
と思って、ショックを受けます(笑)。

でも…ちょっとしたミスだと「やり直しちゃいられない」という気持ちの方が勝ちます。

んなわけで、図案と見比べると違うところがあります。
が、見比べないとわからないので「ま、少々いいか~。」で放置です(笑)。

次回クロスステッチにチャレンジするときはノーミスを目指すぞ!
そんな難しいことが叶うのでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ