アンパンマンミュージアムとメリケンパーク

先週土曜日、娘の大学の「3回生の保護者対象」セミナーに行った帰りに、神戸に足を延ばしました。

メリケンパークを臨む

話題のアンパンマンミュージアム(ショップだけ)と、Umieからメリケンパークをぶらぶらし、夕涼みして帰りました。たまたま土曜日の朝、テレビで言ってたんだけど、「アンパンマンミュージアムは大人もハマる」というのが、ちょっとわかる気がしました。

この日は夫婦で出かけていて、子連れでもないのにテンションが上がって、アンパンマンの写真撮ったりしましたもん(笑)。

アンパンマンショー

家族で行ったとしても娘ももう大人ですが…。思えば…今20歳の娘も、小さいころアンパンマン大好きでした~。一緒に映画のビデオをよく見ました。アンパンマンの顔もしょっちゅう描かされたっけ。


それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]

15年前なら、娘も大喜びで、写真のアンパンマンやちびっこと一緒にダンス?体操?をしたことでしょうね~~。

そんなことを思ってちょっと懐かしい気分になりました。

ジャムおじさん

ジャムおじさんのパン工場は行列でした。

アンパンマンのキーホルダー

アンパンマンのキーホルダーをお土産にしました。あ、これ、自分用です(笑)。私はすぐに自転車の鍵をなくすので、自転車の鍵に付けようと思って柔らかいシリコン製?のものにしました。

アンパンマンミュージアムの後、メリケンパークまで移動しました。

ポートタワー近くで、アメリカ人のブライアンさんの大道芸に遭遇。
最初、お客さんが少なくて、それも遠巻き…。

大道芸

トークが上手くて、思わず足を止めました。

関西弁で、巧みに見物客をいじっちゃ笑わせてくれます~。笑わせてくれながら、芸を見せつつ、お客さんを近くにうまーーく誘導して、気が付けばこの人だかり。いろいろ上手い!!

大道芸ジャグリングと一輪車

いつだったか、九州で猿回しの人は見たことがあるけど、ジャグリングとか一輪車とか生で初めて見ました。

最近テレビにたいして面白くない若手芸人(ごめんね)よく出てますけど、そういう人たちよりずっと面白かった~。手慣れた感じで安心して見れました。

路上ライブとか大道芸でお金払っても良いって思ったの初めてだわ(笑)。

ポートタワー

楽しい半日の小旅行でした~。


るるぶ神戸’15 (国内シリーズ)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ