ペットボトルホルダーの作り方公開

前に、編み物でペットボトル入れを編んだことはありました。
手編みペットボトル入れの日記はこちら。

今回、縫い物では初めて作ってみました。

ペットボトルケース完成 簡単ペットボトルホルダーの製作工程

超簡単レシピに公開するためでもありますので、簡単な作り方で。。
ということで、丸い底にしてしまうと難易度が上がるので、縦長の巾着袋にまちを縫うという比較的簡単な作り方を採用しています。

作り方は簡単だけど、ギンガムチェックのキルティングとピンク色の無地の布を切り替えているので、見た目も充分可愛いでしょ?!

肩ひも付きですが、肩ひもって便利なようで邪魔なときがありません?
なので、取り外しできたり、長さ調節も簡単な「ひもだけ」仕様(笑)です。
ほんとは「Dかん」と「ナスかん」を使うと本物っぽいです。
でも、今回は「部品がなくてもできる」という作り方です。

ペットボトルケース完成、アップもあり

この作り方なら、初心者ママさんでも手軽に作れると思うのです。
高さを変えると350ml用を作ることもできるし、布を替えると男の子用ママ用にも。
生地もはぎれ程度でできます。

では、早速!!

本館Hoppelfin-ほっぺるふぃん 超簡単レシピ
ペットボトルホルダーの作り方、公開しました。

500mlペットボトル用のレシピです。

初心者の方でも作れるように、巾着袋の応用といった感じの縫いやすさを重視したデザインにしています。
ぜひ作ってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。

→→ にほんブログ村 手作りキッズ用品

(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ