2年前(?!)から編んでいるベスト

このところ急に肌寒くなりましたね~。
編み物には長らくご無沙汰だったけど、夜、テレビを見ながらでも何か編もうかな?
と、思える季節になりました。

毛糸が「たんすの肥やし」ならぬ「押入れの肥やし」になっているので、昨日、押入れを物色してみました。

あちゃ~~っ!

毛糸を探していたんだけど、ちょっと違うものを見つけてしまった。
完成間近でほったらかしていた「手編みの編みかけベスト」を。

手編みの編みかけベスト

ん~、これはいつ(何年前?)のじゃ?

忘れっぽい頭の中をひっくり返して記憶を探し出す。

あれ?

去年も今年も一目も編んでなかったよね、たしか…。
…ってことはもしかして2004年の秋(?)に編んでたヤツ?
わー、2年前かい?

なぜ首周りのゴム編みだけをやり残して、途中やめしていたのでしょうか?

はぁ~~自分のことながら、わからんなぁ…(笑)。

手編みのベストさんにはちょっとかわいそうなことをしたな…と反省しました。
作品の載っている本も探し出し、残りの工程がほんの少しになっていることに「ほっ」としながら仕上げに取り掛かりました。

手編みのベストの本

今日の夜には完成します。
たぶん。


大人のおしゃれを楽しむ素敵なベスト

編んでいるのは表紙の作品です。
本では衿元のゴム編みの中心部分が割れているデザインですが、私は普通に輪に編んでいます。

この本見ると、あらら、2003年発行とあります。
ってことはもしや3年前から編んでるヤツだったりして~(苦笑)。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ