HAED刺しゅう経過報告1・4日目

HAEDチャートのクロスステッチいよいよスタートしました。

まずはステッチ初日。

昨日の準備段階からワクワクしてたので、初日は朝からステッチ開始しました~~。
ステッチ以外にパソコンしたり、お昼ご飯を食べたりしました。
が「今日はこれしかやってない!」と言っても過言ではないわ。。
主婦失格だよね~~。

その成果を見てね!
昼食をはさんで4時間くらいやったのに、たったこれっぽっちの成果です。

1日目↓

HAEDクロスステッチ1日目

なんじゃこれ~~ってか?
状態ですが、水色系の糸ばかり3色使用の「空」でございます。。

布の水色のライン(チャコペンの目数ライン)が1マス=布の10目10段=1センチです。
1日目にクロスステッチで埋まったところは、およそ縦2センチ×横4センチ!
の大きさということですね…。

やっぱ、大変だわ~。

これ、根をつめると恐ろしく肩が凝りそうだし…。
並行して何か違うことをやらないといけないなぁと思いました。

でもね、収穫ひとつ!

今日は丁寧に扱っているおかげ(?)か、針を折っていませ~ん♪(*^^)v

あ、そうそうこの↓オーガナイザーの使い心地もなかなか良いです。

いちいち糸を捜して、針に糸を通さなくても、使いたいときにすぐに糸替えができます。
必須ではないけど、ないよりはあった方がだいぶ便利~と思いました。
但し、糸同士が絡まらないように気をつけなければならないです。

続きまして4日目♪

HAEDクロスステッチ4日目

ふぅ~~やっとココまで!

3日目まで、楽しくてすごく刺したくて♪
空き時間があればちょっとの時間でもちくちくしてました。

が、4日目はほとんど刺してないよ~~。
何度か刺そうとしたんだけど急に面倒臭くなっちゃって~。

こういうときは違うことをするに限るね。。

さて…今日は何を始めよう?

図案=Heaven and Earth Designs「College of Magical Knowledge」
2007年8月27日ステッチ開始。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ