春夏編みものの本買いました

もうすぐ夏本番。。

紫陽花

今まで夏糸で編む編み物はあまり好きじゃなかったんですよね。
なので、持ってる編み物の本と言えば秋冬ものの載ってる本ばかりでした。

それも棒針編み中心の。。

それが、最近かぎ針編みが楽しくなってきて。
春夏物の手編みの本が欲しくて欲しくて…早速本屋さんめぐりしてしまいました。。

それで、ここんとこ続けて買った本が↓こちらたち。


かぎ針あみ 春夏ニットこもの


かぎ針あみのこもの―コットンとリネンの糸で… (レディブティックシリーズ no. 2524)


アンダリヤのぼうしとバッグ―かぎ針あみ (Let’s Knit series)

また私の悪い癖…。
本を買っただけで編んだような気になって満足してしまいそう。
だいたいいっぺんに3冊も必要ないでしょうに。。

ハイ、そうです。。
1冊で充分なんです、ほんとはね。
だけど、それぞれ良いデザインのが載ってるんだもーーん。

とりあえず、この中から1個作品を作りましたよ~。

私としては本をすぐに活用するのは優秀なほう。
今まで90%は眺めておしまい!だったので。

新作は明日にでもアップいたします♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ