高校の入学準備、入学式

今日は、娘の高校の入学式!
志望校に…、、
たぶん、ギリギリ滑り込みセーフ(笑)!
で、合格しましてやっと今日の日を迎えました!

運よく、幼稚園~小学校1年生まで同じ幼稚園と学校に通って仲良くしてくれていた、お友だちと小学校以来8年ぶり?に同じ学校に通えることになりました。
その仲良しお友だち母娘と、先月3月19日の合格発表の日も一緒に見に行ったんです。
実は一緒に合格発表に行くと、二人とも合格していたら幸せ2倍だけど…どちらか一人だけ合格してた場合は相当気まずいなー。。と心配していましたが、ほんとに二人とも頑張ってくれて無事合格でした!
良かったよかった~!

高校ともなると、入学準備というのは、小学校に比べほとんどない感じでラクチン。

入学前に手作りしたのは、お弁当包みです。
小中学校は給食だったので、お弁当を持っていくのが幼稚園以来久しぶり。で、お弁当箱を新調したので、お弁当箱に合わせて、同じ柄のキティちゃんの生地でお弁当包みを縫いました、それも、昨日というギリギリさ(笑)!

ハローキティのお弁当包み

こんなちっちゃいお弁当箱で足りるのかね?

ではでは、入学式、これから行ってきまーす♪

記念に制服姿を撮りました↓。

高校の制服に身を包んで、入学式の朝です

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ