寝相アートが可愛すぎる

寝相アート☆

ってものの存在をつい最近知りました。

赤ちゃんの足

ねぞう+アート?

なんだろ?

って思ったら、けっこう名前のまんまだったっていう…(笑)

ねぞうアートの本 寝ている間にHAPPY赤ちゃん写真 赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い!

寝相アート(お昼寝アート?)の本も何冊も出てるんですねぇ。
テレビで見るまで全く知らなかった…。
赤ちゃんやちびちゃんが身近にいないからかもしれませんね。

こんなにかんたん! ねぞうアートの本 (ぶんか社ムック) When My Baby Dreams

こんなのや、あんなの…もう、ほんとに全部可愛いわーーっ。
題材が決まったら、家にある洋服でもタオルでも何でも上手に使って、それらしい絵を描くんですね。面白い~。

のんびりやってたら、赤ちゃんが起きてしまうリスクもあるでしょ?
撮影するときはドキドキでしょうね。

イマドキのママさんたち、赤ちゃんの時期ってほんとに短くてあっという間にもかかわらず、忙しい育児の合間にすごいですね~~っ!楽しみながらできて、写真を残せて良い記念にもなりますね。赤ちゃんママさんたち頑張れ―!

When My Baby Dreams of Fairy Tales Wenn mein Baby traeumt

今年20歳になった娘に言ってみました。

(娘が)赤ちゃんの頃に、寝相アートがあったら、お母さん絶対やってた気がする~っ!!と。

速攻こう返されました。

「えぇ~~っ!やだーっ!!」と。

あれ?なんだ、このギャップは。

…でもさ、うちでも娘が小さい頃に、ホームページで、手作り子供服を着た娘の写真とか、記事とか、いくつか載せてたんだけどな(今でも残してありますし…)。

そのことを告げると「あー、それは、良いんだ。」そうな。

あら、そういうもんなの?
あ、そうか…どうやら寝姿が恥ずかしいのだそうです。

赤ちゃんなんだから、寝顔なんて気にしなくていいのにねぇ。
…ま、おばさんには「うら若き乙女の気持ち」はわからないってことね。
ごめんなさい(笑)。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ