娘の就活が始まります

先月、娘が通う大学から「わが子の就職を考えるセミナー」の案内状が。

大学の就活セミナー

で、、

今日、その、「3回生の保護者対象」のセミナーに行ってきました。

すでに大手企業に内定をもらった優秀な4回生の先輩方の座談会とか…あり、夢が広がりました。が、、実際はこういう学生は少数派なのかな???
それさえ、よくわからないという現実。( *´艸`)
テレビや新聞では、厳しい大学生の就活のニュースしか目に入らないから。。

あーーっ!!
いよいよ今年12月から娘たちの就活が始まるんだなー!

はぁ~~、あと半年だよ。。(~_~;)

景気、なんかちょっと上向き?

って思ったのも束の間、株価乱高下…で、うむむ…どうなることやら?

アラフィフの私たち親世代の就活のときはどうだったか…。。
いやいや、当時「就活」って言葉さえなかったし…。
バブル景気に向かって、イケイケどんどん(笑)だったような…そんなテキトーな記憶しかないです。

親は親として、今の現実を直視しつつ、じっと子供たちを見守らなければならないようです。

余計な口出しはせず、

でも必要なアドバイスと協力は惜しまず…

が、良いようです。

とほほ…親も修行だな。

※みんなの就職活動日記↓(みん就)

今受けている授業の評価を見る?
就職・授業対策・アルバイト、大学生同士で語るコミュニティ
同じ大学の仲間とも、他大学とも情報交換が出来る!
55万人の大学生が語る掲示板クチコミサイト

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ