市販パンツに手作りの着脱リボン

先日娘とショッピングに。。
そのとき、すそにリボンが付いた可愛いパンツを見た娘。
「コレ欲しいな~。」と。
内心「高い!」
と思った私。

別のお店に行ったら、、
リボンは付いてないけど、さっきと似たデザインのパンツがあるじゃないですか。
おまけにさっきより『1000円』も安~い!!

娘に「リボンはお母さんが付けてあげるから、こっち(リボン無し)にしてくれない?」
と耳打ち(笑)。
ちょっとした手間で1000円節約できるじゃん。
主婦にとって大きいよねぇ~、1000円は!

私の「目」が怖かったのか?
すんなりOK。

で、早速うちにあったはぎれでリボンを作って付けてみました。
白い無地のパンツに黒地のドット柄リボン。
お店で最初に見た欲しかったパンツとそっくりになったよ(笑)。

気分やトップスに合わせて付け替えできるように、ブローチピンを付けました。
他の色のリボンも作ればコーディネートの巾が広がりますよね。

超簡単リメイクでした~。
あ、リメイクというほどでもないか。

市販パンツにブローチピン付りぼん

*ブローチピンいろいろ

  

・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで最近「2位」にランキングしていただいてます!
いつも応援してくださり、どうもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へにほんブログ村 手作りキッズ用品

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ