夏休みの宿題に使える新レシピ追加など

毎日暑ーい!
楽しみにしていた3連休もあっという間に終わってしまいました。あ、こんにちは、ほっぺるふぃん管理人です。

さて、先日久しぶりに本館「Hoppelfin-ほっぺるふぃん-」の「超簡単レシピ」に新レシピを追加しました。

ジグザグミシンのステッチで縫い付ける簡単アップリケ。
第1弾は女の子向けハート柄でしたが、今回は男の子にも使えるイニシャルSと四角形を作りました。

夏休みの工作・・・工作じゃないけど、ミシンでできるアップリケは夏休みの宿題にもおすすめです。ぜひ参考になさってくださいね。

★超簡単レシピ第2弾 → 「ミシンでアップリケ」第2弾「イニシャル&四角」
★超簡単レシピ第1弾 → 「ミシンでアップリケ」第1弾「ハート」
★超簡単レシピ一覧 → 超簡単レシピ(作り方)メニュー


【宅配便のみ】夏休みの工作にもぴったり♪オリジナル鍋敷き(中サイズ)を作ってみよう♪モザイクタイルキット 鍋敷き(中)150mm角 15cm角 夏休みの作品・宿題

それから、数ヶ月前の話なんですけど、ロックミシンを買い替えました。
やっと今頃報告してます。

このたびで、3代目=3台目ロックミシンとなりますが、初の中古ミシンを購入してみました。

本館「Hoppelfin-ほっぺるふぃん-」の「歴代ミシン」に簡単な紹介記事を追加しましたので、よろしかったら見てみてね。本館「歴代ミシン」へどうぞ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ