丈を短くして作ってみました

先日縫った「バタフライパンツ」。(先日の日記はこちら

型紙通りのサイズで作ったら、私には股上が浅くて丈もちょっと長かったので、早速リベンジ。
今回は、丈を少し短くして、股上は4センチほど深くして作ってみました。

バタフライパンツ2作目

ちょうどひざが出る長さになったので私にはこっちのほうが似合う気がする!
今回の布は、綿100%の黒と白のギンガムチェックです。
でも、ここ2~3日急に寒くて短パンの活躍の場がなさそう~~。

私より5センチほど背の高い妹に、前回の作品(試作品)と今回のチェックのと両方試着してもらったら、妹には試作品のほうが似合いました。
似合うか似合わないかって、体型とのバランスなのかな?

試作品は、妹が気に入ってくれたのであげちゃいました~。

参考にした本

毎日はきたいパンツ (手づくりevery day)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ