ポンポンテープ使ったシュシュ完成

娘に頼まれていたシュシュを3個、縫いました。

シュシュ3種、完成

ちょっと前、娘とショッピング中に、ポンポンの付いた既製品のシュシュを見つけたんですね。
その時に「こんなシュシュが欲しい。」と言われちゃって。。

その後、たまたま入った手芸店で、ポンポンテープが置いてあり早速購入。
で、アクセサリー屋さんで見た市販品のシュシュを真似して作ってみました。

娘としては、もう少し大きなポンポンのものが希望でした。
でも、その手芸店にはプチサイズしかなくて…。
でも、小さいポンポンも、小さいからこその可愛さありますね。

ポンポンテープとシュシュ、アップ

んでも、ちょっと失敗しちゃったかも。
ポンポンだけが見えるように、縫い込まなきゃいけなかったんじゃないか?
と思うんだけど、良く見ると、テープ部分が少しのぞいてる~。

直すのも面倒なんで、ま、いいか~と、そのままですが~(笑)。

3種類のうち、ポンポンテープ使用が1個。
綿100%の細いレースを挟んだのが1個。
もう1個は、トーションレースを2種類縫い付けてみました。

短くて使い道のない余ったレースなんかも、ワンポイントに使えて良いですね。
いくらでもバリエーションが作れそう~。

*ポンポンテープ楽天市場最安値は↓こちら。

* ポンポンテープ *

4月12日までならなんと、1m105円。
うおぉ~~激安ですぅ。
おまけに30mまでメール便可能だそうです!
30メートルって(笑)…そんなにいらないよー(笑)。

私は他店で白(オフホワイトかな?)を買いました。
が、上記のお店ならその金額の半額以下で、買えちゃう。

…買っちゃおうかしら。
ベビーピンクやベビーブルー・ミルクティなんかも良いですね~。
巾着につけても可愛いと思う。
ん?
5mずつ6色買ったら、結果的に30m買うことになるんですね。

いくつか買っちゃお~かな(甘い誘惑…)。

で、、

ついつい…。

ほんと、ついつい…大量に買っちゃいました~っ。

わはは♪

見てください。


↓ 
この量を!!

ポンポンテープ、大人買い ポンポンテープ、大量に買いました

30mまでメール便可能だったので、この量で送料160円です。
わお~、とってもおトク!!

上から、オフホワイト、ブラック、ミルクティ、ベビーブルー、レモンクリーム、レッドです。
各色5mずつ買ってしまいました。
はい、これで30mちょうどです。
ひゃーっ(笑)。

届いてから、、
30mの迫力に…冷静さを取り戻したみたい。

ちょっと後悔(笑)。

こんなに買ってどうするん?
と、誰かに突っ込まれても何も言い返せないわ。

どうしよう。
何作ろうかしらねぇ。

まいったなー( *´艸`)

それから、それから、、シュシュには無関係ですが…。

先日妹に借りて(買ってではない:笑)やっと読むことができた「ガラスの仮面43巻」。
43巻が発売されたのは少し前ですが…、どうせ話に進展が少ないし、42巻発売から数年間待ったので、数ヶ月読むのが遅れても、たいして遅れた感がない(笑)…でしょ???

ガラスの仮面43

でもやっぱ、相変わらず面白い!

けど、

やっぱし、

ほとんど進展がない。

うむ…(想像通りと言うべきか…)。

帯で、世界のニナガワこと演出家の蜷川幸雄さんも「いつまでも待たせないで」と言っている。

ほんとにその通り。

早く「紅天女」演っちゃってください!!

それと…44巻が数年より短い期間で発売されることを祈ります。


ガラスの仮面 43 ふたりの阿古夜 2 (花とゆめCOMICS)


ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。

→→ にほんブログ村 ミシン

(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ