オーダーと販売用新作の座布団カバータイプの防災頭巾入れいろいろ

急に寒くなって、びっくり。
いまだに衣替えをしていないせいで風邪をひきそうな、女子力のない(笑)、ほっぺるふぃん管理人です、こんにちは。(*´з`)

明日こそやるぞ!
衣替え。。

あ、そんなことより、新作です。
防災頭巾入れいろいろ。
防災頭巾を入れれば防災頭巾カバーに、クッションを入れれば、普通の座布団カバーとしても使えます。

img_3503

女の子柄が少なかったので、一気に何種類も製作しました。

こちら↓は、園指定サイズで製作したオーダー品。
今までオーダーいただいた、座布団式の防災頭巾入れって、だいたい正方形か、それに近い形が多かったのですが、今回は横長タイプ。

img_3493

あ、こういう園指定のサイズもあるんだな~と思いました。

幼稚園・保育園・学校のご入園ご入学グッズって防災頭巾入れに限らず、ほんとに指定サイズやら形状やらがいろいろですよね。地域柄なのか、園・学校単位なのか、よくわかりませんが。。
どこでも入手できる大きさやアイテムのものだけで揃えられれば、準備されるママさん・パパさんの苦労も少なくて済みますが、その園や学校独自のものが必要だと、ほんとご苦労されることと思います。

早い方は、ぼちぼち来春のご入園ご入学用品の準備に入られますか?

ご自身でハンドメイドに挑戦されるママさんも、ハンドメイドグッズのご購入を予定されているママさんも、ほっぺるふぃん管理人でお役に立てることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね~!

*手作りグッズの作り方へのご質問はこちら → Hoppelfin本館へのお問い合わせ
*手作りグッズオーダーへのお問合せはこちら → ショップ(トップページ)

繁忙期は、どうしてもお返事が遅くなる可能性がありますが、今の時期は狙い目です♪
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いいたします。

→→ にほんブログ村 手作りキッズ用品

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ