3連休の手作りは帽子の簡単リメイクだけ

秋晴れ…の休み明け。
空とは逆に気分はやや暗め(笑)。3連休って終わるの早いよねー。

この連休は遠出もせず近場に出かけたり、職場で仲良くなったお友だちんちにお邪魔したりして過ごしておりました。

その近場というのが三宮。
ゆっくり起きたもんだから、ちょうどお昼頃三宮に到着。
おしゃれなパスタやパンのお店も多い中、今回選んだのは磯丸水産の海鮮丼。。

IMG_1567

ねぎとろ丼630円とみそ汁105円で735円。安っ!!
まぐろの赤身は見た目はスジが多かったけど、食べてみると口に残ることなく、ネギトロもまったりして、美味しかったで~す♪

三宮の目的のひとつはユザワヤ。
神戸店は関西では一番大きい?お店なので楽しいです。布も多いし、手芸本もいっぱいあるので、私は何時間でも過ごせると思うわ~!
今回、布や付属品を少し仕入れました!

もうね、あんまり布を買わないようにと努めているけど、やっぱジリジリと増えていくね~。

どうすればいいの?
そりゃ、消費する(作品にする)しかないね。

ぶらぶらして疲れたので「お茶」しよう…いや目的は飲み物ではなく「甘いもん」ですけどね。お昼が安上がりで食べれたので、おやつは豪勢に「ゴンチャロフ」で甘いもんをいただくことにしました。

IMG_1570

栗のクレープとコーヒー。
甘すぎず、ペロリっと完食。
こりゃ、もう一皿食べれるなと思ったけど、もちろん、やめときました。せっかく最近ベスト体重(あくまで自分のベストですけど)になってきたので!

今回ユザワヤに行った一番の理由は、帽子をリメイクしようと思ったから。
あーー、リメイクってほどのもんじゃないですけど。

IMG_1571

先日イオンでめっちゃ安い帽子↑を買ったんですよ。
たしか1500円くらい。
やすすぎ?

夏用と冬用の間の、今の時期にかぶりたいと思って探していた時、見つけました。
色と値段で買ったようなもの。

だけど、気に入らなかったのがこの周囲にくっつけているリボンというかテープの色と素材感。
でもさ、さずがに1500円なので「ちゃっちい」とか文句言ってはいけないと思うわ。文句があるならもっとお高いのを買いなさいよ!ってなりますよね。

このちょっと残念な感の漂うテープをもう少し高級感のあるものに取り替えれば、見栄えがもうちょっと良くなるかな…と思いました。で、ユザワヤで見つけたスエード調のテープに取り替えてみました。

IMG_1574

↓↓↓

IMG_1580

このテープ、833円/mのもの。
会員に送られてくる割引きハガキを持っていたので、2割引きで70cm買いました。466円也。

IMG_1579

簡単リメイク完了でーす。
3日間で形になったのはたったこれだけ。

せっかくの遠出のない連休!
もっと色々縫いたかったのに、のんびりしすぎてしまいましたね~。

これから夜長の秋。
手作りの秋です、皆さん、何を作りますか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ