「マジックテープ25m巻き」レビュー

「マジックテープ(面ファスナー)」って洋裁に普段はあまり使わないけど、通園通学グッズを手作りするときはを良く使います。

私がお気に入りのマジックテープはクラレの「フリーマジック」です。

普通の面ファスナーは、オスメスの区別がありますよね、硬い面と柔らかい面。
が、このクラレの「フリーマジック」はオスメスの区別がなく、1本のテープに「フック(硬い)とループ(柔らかい)の機能」を備えたマジックテープなんです。
フックとループが一体になっているのは想像以上に便利です。

普通のマジックテープはフック(硬い)面は、肌触りが痛いことがあります。
でも、フリーマジックは、フックがあるにもかかわらず、やわらかいループ糸のほうが表面に出ているので、肌にやさしい&他素材を傷めにくいです。
また、接着力も強すぎず程良いので、小さいお子さんでも開閉しやすいと思います。

なので、私が通園グッズを縫うときは、できるだけこのフリーマジックを使うようにしています。が、難点があります。扱ってない手芸店がある、パッケージの量が少ない、わりとお高い、ということ。

フリーマジックのよく売られている商品は30cm入り。
なので、通園グッズを2~3枚縫うだけなら、充分足りるんですけど、もっと大量に欲しいじゃないですか~!

で、ちょっと迷ったんですけど、とうとう買っちゃいました。

25メートル巻きを(笑)!

マジックテープ、フリーマジック25m巻き

巻きの直径、なーんと、27.5cm!

でも、このサイズには驚きませんよ、私は!
30mゴムで経験済み(日記はこちら)ですからね(笑)。

さぁ、これでたくさん縫えるわ~!
一つの作品に10cm使ったとして、…ん?

…にひゃく?
250枚分だーっ!

…あ v( ̄∇ ̄)v …計算してから買うべきだったかも?

あはは~~。
ま、せっせと消費できるようにガンバリマス!!

*買ったもの


オス、メスの区別のない便利なフリーマジック25mm幅 25m巻き【★★送料無料★★】フリーマジッ…

送料込みで1m当たり210円は、激安です!

*買ったお店


江向隆商店

今回、一番安かったのでこちらで買いました。

8月6日14時過ぎに注文したら当日発送してくださり、7日夕方届きました。急ぎと書いたわけではないのでこのスピードが通常のようです。すぐに届くとやっぱりうれしいですね!!

こんなに要らない方には普通のパッケージ↓をオススメいたします。
(たいていの方はこんなに要らない!)


30RFマジックテープフリーマジックタイプ(ソフトタイプ) 巾25(21)mmx30cm


フリーマジックアイロン接着

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ