マーガレット・アランセーター・帽子

ここのところ日記の更新をあまりせず何をしていたかというと…。
ヤフーオークションに出品するドール衣装ばかり作ってました。

人形で遊ぶというよりミニチュア洋服を作るのを楽しんでます。
手作り自体が目的。
なので、作品ができてもすぐに出品して手放してしまいます。

オークションに出品すると…。

「落札される、落札されない。」
「高額になる、高額にならない。」
というふうに厳しい結果がすぐに出ますよねー。

そこがまた面白いというか、結果によっては当然凹んだりします。
が、それも含めて楽しいので、日々精進だなぁ~と思います。

かぎ針編みマーガレット

↑かぎ針編みのマーガレット。
コサージュも付けてみました。
半日ほどで完成。
これに合わせてワンピースとマントを縫いました。

アランセーターと帽子

前回のアランセーターと少し模様が違うセットです。

画像にないですがお揃いのマフラーも編みました。
セーターと帽子とマフラーで、製作日数は3日くらい。
作り方は人間用と同じです。
小さい分、速くできるけど、アランは少し手間がかかりますね。
でも、できあがるとやっぱり可愛いです♪
アラン模様大好き。

ミニチュアにちょっと飽きたので、今は人間用(の何か?)編んでます。
完成したらお見せしたいと思いまーす♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ